Home arrow 大物ランキング 2009
 
     
大物ランキング 2009 | プリント |  メール

★ アイナメの部 ★


【1位 56cm】
宮古の阿部さん(2009年5月2日)


岩手トヨタの阿部君が釣りました!、なんと56㎝あり、いい気になっていました。相棒の鳥居くんは...釣果がありませんでした(笑)。ハッハッハ。

阿部君!おめでとうございます。アイナメランキング1位です....心情的には面白くないです(笑)。君のことを見くびっていました。貴方は凄い...でも...いい気になるなよ・・まぐれ当たり..ってか・・・。彼もちなみに匂い付ゴムで釣り上げてきました。...彼も臭さそう....(怒らないでね..)。笑顔での記念写真いい男ですねぇー上げたり下げたり..オイラもたいへんです..(笑)。鳥居くん、リベンジお待ちしています。ではまた。








【2位 55cm】
宮古の中嶋康文さん(2009年4月19日)


浄土ヶ浜でまたまたビックがでました。昨年のチャンピォン中嶋くん(N1号)がやってくれました。今年度初のボート釣りで55㎝を釣り上げてくるとは、オイラ脱帽です。昨年の56は、細身であったが、今回の獲物はふっくらとしたハリのある立派な“あぶらっこ”でした。

今日の浄土ヶ浜は、風が強くコンディションが悪い中での釣果は、マジで素晴らしいと思います。昨年に引き続き...連覇なるか?。

N2号は、どうしているのかなぁ~(笑)。

 
ヒットワームはレインのロックバイブグラブ4インチなそうです。オイラ$%#&!#('&%$

この魚は贅沢である。胃袋の中を調べたら、アワビが入っていたとのこと。ってことは、エサとなる生物がいないのだろう。今年は海水温が高く深場に移動しな いで浅場に残った大物がまだまだいるようだ。お腹を空かしたビック1が貴方にも、釣れる!...かも。早いモン勝ち..ってか。







【3位 53.5cm】
盛岡のYさん(2009年5月27日)


盛岡のYさん、おめでとうございます。なんと!ビックをだしました。計測すると53.5㎝の立派なアイナメでした。釣った本人も超ビックリして興奮気味でハイポーズ...(笑)。前回の釣行での苦杯を、一挙に挽回...祝杯になりました。見事にアイナメランキング3位に躍り出ました。

この“あぶらっこ”もゴムに....。Yさん、これで貴方もボート釣りに、はまることでしょう。浄土ヶ浜には、まだまだ大きな“あぶらっこ”がいます。ランキング1位を狙いましょう...お待ちしています。







 

【4位 52cm】
美香&栄一さん(2009年5月4日)


お見事!!!美香ちゃん、おめでとうございます。なんと52㎝のビックアイナメを釣り上げてくるとは、オイラも信じられません。素晴らしい釣果に彼も唖然としていました。記念撮影の時の一言「おめえーは、へーなくてもいいーがらな...」に、無理やり後ろに立つ栄一くんでした(笑)。今夜はお刺身で乾杯かな...お幸せに

次回は彼が...無理か..男なら...。









【5位 50cm】
宮古の山内さん(2009年7月14日)


宮古市内からお越しのY&Nさん、本日一番舟!(よくやるよ、暑い!!)。前回の6月23日にアイナメ45/42を見事に釣り上げている。

小さいボックス横側にチューブがぶら下がっている。エアーポンプが音を立てて....もしや、ラグビー?



ボックスを開けると、活きのいいハゼがたくさんいる。「おい!釣る気だぁ~な、ヒラメが?」に、山内君「ハイ、ヒラメを獲りたいです、アイナメは、いずでも、つれっから...」と、宣言した!生意気な奴だ..(笑)。そんなに甘くねぇーぞ!釣れるもんなら、釣って見ろ!。

どうしてるかな?フッフッフ..おそらく・・。


“青の洞窟”遊覧の船長より無線が入る。「おっきい、あぶらっこを釣ってだっけぇー、50は、あっぺぇー!」...なに!50..くそー!!!!。

第7飛魚で現場に向かうことに。
「おい!どうーら、みせろ!50あるって?ほんとうだぁ~が?..」に、山内くん、ニヤニヤしながら、干からびたビック1を見せてくれた。「なぁーに、いがしとげば、よがったーのんに..」に、生意気に、「いいでばー、どうせ、“あぶらっこ”かんねぇーでば」と、きた。チクショウ!(...ホントかよ、逃がせばいいのに・・・笑)。それにしても、竜宮ハゼ恐るべし。

午前の釣果はキープ愛ちゃん4匹である。最大で..あっ!計測してなかった(汗)。

余裕の凱旋...。
午前の釣果、山内君50/40/37/35のアイナメを釣り上げました。中村君も、どうにか1匹43をゲット!おめでとうございます。全て竜宮ハゼを活き餌にしての成績です。

終了と思いきや、また出かけました。本命のヒラメが釣れる!...かな。トロ箱に下氷をして、冷蔵庫で愛ちゃん5匹が眠っています。

それにしても、このお二人さん素晴らしい!!。

午後の釣果は、小物のアイナメが2匹、本命のヒラメは揚がりませんでした。次回こそ...。

山内くん、ランキング5位です...が・・・・まだまだ上には上が...モンスターを釣り上げて優勝を目指しましょう。中村くん、竜宮ハゼをいただきありがとう。次回のボート釣まで、責任を持って育てます。...前回のボーズ男は、どうしたの?たしか..小笠原くん。待ってるぜ!ではまた。










【5位 50cm】
花巻の鈴木さん(2009年6月2日)


花 巻からお越しのSさん、今日はお一人でボート釣り。前回はお友達と入らして、カレイ大漁?...(でも、チビばかり・・笑)。今日こそ大物を釣り上げて下 さい。「“あぶらっこ”さん、エサはありますか?」に、「売ってっつお」「ワームで釣れなかったら買いに来ます...」に、オイラ「イソメだけでなぐ、焼 きそば・オニギリ・ジュースを配たず、すっけぇーに、電話けろー、待ってっつお」に、笑顔で「ハイッ」と、言って静かな海にでかけました。

釣果情報!!
洞窟遊覧の途中にO船長より無線が入った。「おっきい、あぶらっこを釣ってだぁ~ぞ」に、「了解!」おめでとうございます。ヤッタね!!計測が楽しみだ、ワームに食い付いた魚は大型であろう?。


午後1時25分、桟橋に着岸!ニコニコし勝ち誇った表情が印象的でした。「リベンジおめでとう!どら、はがってみべぇー、今までに、こんねぇーに、おっきいのんを、釣ったごどは、あんのんがー」に「初めて釣りました」と、興奮していました。

計測すると、ジャスト50㎝(..硬直しているからもっとかな・・でも、50とします)浄土ヶ浜内湾にもいよいよ大物が入ってきたようです。Sくん、ランキング5位の成績です..もっと上を目指しましょう。












【6位 48cm】
盛岡の白崎さん(2009年6月27日)


盛岡のYASUくん!渡辺さん、白崎さん、吉田さんご利用ありがとうございました。白崎さん、やっとでましたね、48のアイナメおめでとうございます。昨年のランキング8位48㎝を釣り上げた、渡辺さん、今回は、....(涙)次回こそ50オーバー!!お待ちしています。

ビックアイナメを片手にハイポーズ!緊張気味の白崎さんでした。
YASUくん、君はまだランキングに...フッフッフ..。





【7位 46cm】
宮古の佐々木さん(2009年6月3日)


ウォーターメロン・パワーホッグ5インチで...臭っ(笑)。
釣り人は、前回タコを釣り上げた佐々木君でした。
早朝よりお一人でボートで終日..(よくやるよ・・笑)。


アイナメ46㎝を持ち、余裕の記念写真撮影となりました。その他の魚は、全て放流したとのこと。彼は45以下はリリースするらしい?もったいない・・笑。今日の撮影も偏光サングラスで・・・・誰かに似ていませんか?・・・Mr.マリッ*(・・・これは、書かないでと、言っていました...)。それにしても、ゴムの威力は凄まじいものがある。「オイ!どぅーら、どんなぁ~匂いだぁ~や、かまらせろ...」に、彼が差し出したビンの中には、ウヨウヨと色とりどりのワームが入っている。「どれだぁ~や、今日使ったのんは?」..「これです」と、液体が滴る緑のゴムを、オイラの鼻の近くに........「ヒェー!臭せぇー!!!!なんだぁーのんや、きもずが、わりぃー」に、かれはニヤニヤしていました。ここで、大物情報をリークします。「血の池」付近で、50オーバーをバラシたと、話していました。(・・・これも書かないでと言っていました・・・・笑)。







 

【8位 45cm】
岩泉からお越しの田鎖くん(2009年1月1日)


岩泉からお越しの田鎖くん、元旦から釣りかよ(笑)2009年トップバッター!釣り始め..っていうか、昨日も来たよね、釣り納め..ホントに釣りバカですねぇー(*^_^*)。

今日の浄土ヶ浜湾内は、昨日よりも条件は良いと思われる。大物が出るかな?ガンバレ田鎖くん!!。


初アイナメ、おめでとう!春から縁起がいいぜ!!元旦・大安・釣り始め、見事に大物を釣り上げて午後4時15分胸を張ってご帰還!。計測すると45㌢あり ました。その他多数アイナメが釣れました。珍しいカレイも一枚ゲット!!マツカワかな?「おい!よがったぁ~な」に、「もっと、おっきいのんをバラシまし た、生体反応がまだまだありますね...」「食べますか?」に「縁起物だっけぇー、もってってけえー!」すると、「そうですよねぇー」ってことで、手際よ く生き締めにして、持ち帰りました。今年も浄土ヶ浜...いい感じ!!。

田鎖くん!スマンです。記念写真を撮らなかった(汗)2009アイナメランキング1位....失敗したぁ~、次回はちゃんと撮るからね。それから初アイナメは明日昼に煮付け・塩焼きで食べるからね、ありがとう!







【8位 45cm】
盛岡の河村浩一さん(2009年5月7日)


盛岡の河村さん、ボート釣り初挑戦!。なんと!45㎝のアイナメを見事に釣り上げてきました。おめでとうございます。その他の釣果はチビカレイが数枚でした。またのお越しをお待ちしています。






【8位 45cm】
宮古の山内さん(2009年6月23日)


宮古の釣りバカ三人衆が本日一番乗り!、今日の浄土ヶ浜は凪も良く釣り日和である。...が、ジトジトして湿度が高い!カメラのレンズが曇り、せっかくの美男が...(そーでもねぇーが・・笑)。

出船前にお話を伺う「オイ!まぁーだ、釣ってもいんねぇーのんに、おもだそうだぁーな?、何がへーてだぁ~や?...」に、ニヤニヤしながら、中村くん「竜宮ハゼだぁーでば、これでバッチリ大物をかげってばー...」・・・・(釣れるものなら、釣ってみ、そんなに甘くないぜ!!..)。と、クーラーボックスを見せてくれた。なんと8匹も入っている。なんか?釣れそう...。頑張れ!宮古人。

アイナメの40オーバーが釣れていると、 “青の洞窟”遊覧中のさっぱ船から情報が入る。(...やるじゃねぇーか!おめでとう!!)。

午後3時過ぎに、終了!キープが4本、最大で45㎝でした。それにしても型の揃ったアイナメ45/43/42/39.....全てラグビーで釣り上げたとのこと。中村くん曰く「ハゼが足りながったぁ~でば」に、オイラ「..よす、ほんでぇーば、これからは、水槽でかでで、売っかなぁー」....「売れっこったーでば」に、大笑いをしました。...「どら、さすん撮っぺぇー」ってことで、記念写真撮影をすることに。

今日の竿頭は、山内君!45/43㎝おめでとうございます。

浄土ヶ浜***ホテルにお勤めの中村君!初挑戦で42/39㎝..ヤッタね!おめでとう!!。

後ろ向きの人は、誰?終日のボート釣りでボーズ!!、やってくれるねぇー、次回は正面から撮りたいものだ(・・・無理か...笑)。小*原くん、リベンジお待ちしています。








【8位 45cm】
宮古の小嶋さん(2009年11月09日)


第13回ITM杯釣り大会が盛大に行われました。集合時間の6時に全員揃い踏み!、大物を目指す者、最初から飲みに入る者(...阿部くんでぇ~~す・・笑)。呪いが解けて2年...今年もビックが多数揚がることでしょう。豪華賞品は誰の手中に。2年続けて天候に恵まれて条件は最高!!午前6時20分海原にボートを漕ぎ出しました。

ここで過去の大会を見ましょう。
2008/11/17 2007/12/03 2006/11/20 2005/11/21

昼過ぎに、トヨタの猛者が次々とご帰還、昼食タイムである。そば・うどん・ラーメン・おにぎり・焼き帆立...お代わり自由との情報が漏れ、(もう阿部がリーク..)好きなだけ腹ごしらえして、午後の部に突入!。未確認情報によると、二代目親分が大物を釣り上げているらしい。競技終了までの限られた時間を目一杯楽しんで下さい。(阿部くんは、賞品の手配をしていました・・魚は、ありません、失格..ってか・・・笑)。

競技終了時刻2時にボート乗り場に集合した。阿部くんが人数の確認をして屋外で検量が始まり、なにやら歓声が沸いている。どうやら午前に釣り上げた二代目親分が大物賞を射止めたもようである。(...45かよ・・でも、おめでとうございます)。

釣り人は小嶋さん、おめでとうございます。この魚は、イソメでゲットしたとのこと。オイラも最高に嬉しいです。体長は45センチ!1.13キロ立派な“あぶらっこ”でした。これで二代目親分の面目を保ちましたね。








★ カレイの部

 

【1位 41cm】
八幡平市の工藤さん(2009年06月27日)

八幡平市からお越しの仲良し三人組の皆さん、初挑戦でビックマコちゃん41㎝を釣り上げたのは、工藤くん!ヤッタね!!おめでとうございます。小野寺&田村くん、次回こそ大物を釣り上げましょう...特に田村!!!!。マリンハウス食堂で調理して召し上がっていただきました。(面倒くさっかったので..煮付けにしました...すまん。次回は、ちゃんと刺身にしてあげます・・・笑)。

背番号7の田村くん!君は、何をしに浄土ヶ浜に来たのかな?(笑いを取りに...待ってるぜ!)。




















【2位 40cm】
滝沢の 田上さん(2009年05月10日)

滝沢村からお越しの素敵なお二人さん、早朝に静かな海に出船していきました。狙うは、ビック1...(でもなぁ~昨日も..アイナメが釣れなかったからなぁ~)。

午前11時頃に「第7飛魚」より無線連絡が入る「おっきな、カレイが釣れったぁ~ぞ!40は、あっこったぁ~..」ときた。(うふ、..ブログねたが..)。午前の釣果はマコガレイ40㎝が1枚である。小物はリリースしたとのこと。(この男、ただ者ではない..経験を積んでいるようだ、大物が期待できる...かな?)。

浄土ヶ浜湾内は水温も上がりカレイも釣れ始め、いよいよ本格的なシーズンに入ったようです。桟橋から水面を見ると、小魚の群れも游いでいる。

午後3時過ぎに竿納め、釣果は...。午前に釣り上げたマコちゃんを片手に記念写真撮影する。「ほら、彼女もへぇーれ、そーすがんなぁ~..」に、可愛い彼女が、恥ずかしそうに「今日は、いいです..」と、断られた“あぶらっこ”でした。携帯で写真を撮っている後ろから、失礼します(笑)。お二人さん、また是非浄土ヶ浜に遊びに入らして下さいね。浄土ヶ浜の伝説を創りましょう。ではまた。









【3位 37cm】
宮古の竹内さん(2009年11月15日)

本日一番乗り!宮古市内からお越しの四人衆がビック1に挑戦。今日の浄土ヶ浜は、うねりがあるがボート釣りOKである。心配されるのは..船酔い、おそらく早帰り..ってか(笑)。 K尾&Yさん、K澤&Tさん!!ブログネタお願いします。
ボート2隻に分かれて、ポイントの浮き球に係留し大物狙い!...が、時化後の底荒れである。あまり期待しない方がいいかな・・・(笑)。

出船して3時間が経とうとしている。帰ってこない、素晴らしい...酔わない.か?(笑)。釣果はいかに?。 ・・・・....ところが。

エッ!ボートが岸に、K尾&Yさんである。大柄なYさんに「つれだぁ~すか?」に、「まったく、ダメでした」顔色がチョット悪い。「酔ったぁ~ね?..」に、「ハイ..」と、弱々しい小さな声で話してくれました。「Yさん!ずいぶんたいかぐがいいが、柔道でも、とってんのんすか?」に、「ラグビーをしています..」..「ほんでぇー、フォワードだ~ね」に、話が弾みました。このお二人さんは、磯から投げ釣りにチャレンジすることに。

午後1時20分、K澤&Tさんご帰還。....予想に反して釣ってきたよ、思いがけない展開に驚く“あぶらっこ”でした。身の厚い大型のマコガレイを見事に釣り上げたのはTさん、計測すると37センチありました。Tさんの一言「このようんな、マコガレイは、釣り船でも滅多に釣れません...」に、オイラも嬉しかったです。Tさん、おめでとう!リベンシ達成ですね。

Tさん、このサイズはカレイランキング3位の成績です。あらためておめでとうございます。今夜はマコちゃんのお刺身で乾杯ですね。

あっ!あとの三人は...(書けません・・・笑)。

Yさん!いくら強靱な体を持ってしても、浄土ヶ浜の“あぶらっこ”には、ハッハッハ。
次回は、酔い止めを飲んで再挑戦でしょう。

某小学校釣りクラブ(7名?)の皆さん!酔い止めは自宅を出る前に服用しましょう。と、学校の先生になったつもりの、“あぶらっこ”でした。











★ ヒラメの部 ★


【1位 51cm】
宮古の前川さん(2009年06月27日)

ビックヒラメ51㎝を釣り上げたのは、宮古の前川くん、おめでとうございます。
ワームは、パルス赤4インチだって、オイラは、チンプンカンプン(笑)。浄土ヶ浜内湾での記録かな?、この一枚だけではない!まだいるはず...貴方にも釣れる..かも。







 
 
浄土ヶ浜ライブカメラ
BBS・Blog
Facebookページ
釣りブログ
掲示板
ブログ最新記事
ランダムイメージ
ranking2009_ainame_42cm-1.jpg
   
   
 
Copyright (C) Jodogahama Marinehouse , All Rights Reserved.