Home arrow 大物ランキング 2011
 
     
大物ランキング 2011 | プリント |  メール

アイナメの部


【1位 50cmぐらい?(未計測です)】
(宮古の三浦さん 2011年11月23日)

2011年は色々大変で、全然釣れた魚の記録が出来ていませんでした。

そんな中での栄えある1位です。
産卵期の見事に超えたアイナメです。

笑顔が男前ですね。



【2位 50cm弱ぐらい?(未計測です)】
(宮古市の中居さん 2011年11月12日)

マリンハウスの公認(自称)釣りインストラクターのOCCOちゃんがやってくれました。

これまた、腹が太い。美味しそうな大型アイナメです。



【3位以下】

大変な時期でしたが、浄土ヶ浜にお越しいただき、本当にありがとうございました。
釣り馬鹿に乾杯!!






 


鮭の部


【1位 60cm】
東京(に近い埼玉)の小田さん (2011年8月16日)


東京からお越しの小田さん、ボートでのルアーでサバ釣りに挑戦。
宮古湾は今、良型のゴマサバが大漁なのです。

ところが、何と!!シルバーサーモン(銀鮭)が釣れました。
でも、宮古湾には遡上しないはずのシルバーサーモンが何故?
(普通、本州に遡上する鮭は白鮭です)

どうやら、宮城県の養殖場から津波で大脱走した銀鮭が、北上して宮古湾に入り込んで来たようです。
(宮城県の養殖業者の皆さん、大変でしょうが頑張ってください。)

この日の釣果はシルバーサーモンが2尾とゴマサバ(30cmオーバーの良型)が5尾。全てルアーでの成果です。








 
 
浄土ヶ浜ライブカメラ
BBS・Blog
Facebookページ
釣りブログ
掲示板
ブログ最新記事
ランダムイメージ
ranking2007_ainame_46cm_02.jpg
   
   
 
Copyright (C) Jodogahama Marinehouse , All Rights Reserved.